HOME » サービス紹介 » 弁護士 就職・転職 支援サービスとは


弁護士 就職・転職 支援サービスとは

 メンターエージェントの弁護士 就職・転職支援サービスとは、就職・転職を希望される弁護士・有資格者の方、または受験中の方、一人ひとりにとって最適と思われる事務所を無料でご紹介するサービスです。個別面談(キャリアカウンセリング)によって、あなたのご希望をうかがい、キャリアプランを一緒に考えながら、メンターエージェントに登録されている最適な求人事務所をご紹介し、面接、入社までの支援をいたします。

弁護士・有資格者が主な対象です。また受験中の方でもご登録いただけます

 このサービスをご利用いただけるのは弁護士・有資格者(合格者)の方です。また資格取得を目指して受験中の方もご登録いただくことが可能、就職・転職セミナーへの参加や受験・キャリアプラン・就職・転職に関するご相談もお受けいたします。

弁護士就職・転職支援サービスは無料です

 このサービスは無料です。就職・転職を希望してご登録いただい方から相談料や紹介料をいただくことは一切ありません。ご紹介した事務所で内定が決定し、入所された場合のみ、求人事務所から報酬をいただくことでこのサービスは運営されています。

キャリアプランにあった就職・転職を重視します

 事務所選びをするにはまずキャリアプランを描くことが大切です。メンターエージェントでは、それが定まっていない方への事務所のご紹介は難しいと考えています。まずキャリアプランを考えることから事務所選びの第一歩を始めましょう。

士業の就職・転職に関する情報・ノウハウが豊富です

 このサービスを運営する株式会社コンサルティングファームは、司法書士、弁護士、税理士、弁護士など国家資格者・専門家「メンター」を対象とした全国規模の会員制組織『メンターネットワーク』を運営し、事務所の経営支援などを行っています。そのため就職・転職・採用など人材に関する情報やノウハウがつねに集まっています。